わらじゃー

人は何足のわらじを履くことができるのか!?節約・お得・副業をしていつかわらじをガラスの靴へと自分で変えようとする主婦・ママ・会社員目線の記録です※そしてときどきシルバニア・・・

共働きの救世主 Oisixの KitOisixがオススメなワケは?

こんにちは!

主婦・ママ・会社員・副業中の4足のわらじのわらじゃーです(/・ω・)/

 

ところで、専業主婦・兼業主婦の料理がニガテな方・・・

料理をどうしていますか?!( ;∀;)

私は料理がサッパリ苦手です。できれば、一生誰かに作ってもらいたいほどです。

でも、1億越えのセレブでもない限り、無理な話です。

 

そこで私は食材を宅配してくれるサービスを利用しています。

様々な宅配サービス難民になった私が最後にたどり着いたのが・・・

 

Oisixです!

 

Oisixとは・・・

「作った人が自分の子供に安心して食べさせられる食材」をコンセプトに独自の安全基準を満たす食材を届けてくれるサービスです。

 

私は生鮮食品のすべてをOisixで購入しています。

その中でもOisixKitは週に5日程度利用しています。

 

OisixKitとは・・・

1食分に必要な食材&レシピが入った優れたKitのことです。

レシピもカラーで、写真がついているので、楽にレシピを見ながら作ることができます。

 

オススメポイントその①

スーパーに行って産地や鮮度を自分で判断しなくても、Oisixが厳選した食材の産地や鮮度を選んでくれたものを送ってくれるので、買い物に行かなくてもいい!です

小さな子供がいらっしゃる方で、買い物に行ったときに、子供が迷子・けがをしそうになったという経験はありませんでしょうか?

私はあります!レジを通っているときに、下の子がぐずって抱っこしていた間に上の子が駐車場まで勝手に走って行ってとても危険な事態になりました。

幸い何事もなかったのですが、もし事故にでもあっていたら・・・

 

この体験から、買い物は必ず大人2人がいるときか、子供が小学生になるまでは、子供を連れて行かないというマイルールを決めました。

小さいお子様がいて買い物がしづらい人には超オススメです!

 

 オススメポイントその②

Oisix Kitはバラエティー豊かで、全然飽きない!

かれこれ1年半以上OisixKitを利用していますが、季節を通して旬の材料を使って手の込んだ料理から簡単な料理まで飽きることなく続けることができます。

大体Kitの種類は毎週25種類程度あります。

冷蔵・冷凍のものから選べて、賞味期限が当日~30日まで幅広いKitがありますので

1週間まとめ買いが可能です!

食材が届く日はどんなのを注文したっけ?とワクワクしながら待っているほどです。

 

 オススメポイントその③

有名のコラボ商品が面白い!

オイシックスとコラボしている芸能人に・・・

 

小倉優子さん

アンジャッシュの渡部さん

 

がいらっしゃいます。このコラボ芸能人の食材、最初は偏見でおいしくないだろうなと思ってましたが・・・

おいしい!!! 面白い!!!

ゆうこりんこと小倉さんのコラボ食材は「バターカレー」を利用したのですが

バターを自分で振って作るという意味不明な企画!(笑)

最初は時短のために利用するのに・・・と思っていましたが

子どもと一緒に作るのにはピッタリ!ということで買ってみました。

きちんとバター用の容器もついていて、バター作り以外はいたって普通のカレー作りでした。

子どもも、バターって自分で作れるんだ!と感動していました。

 

さて、お味は・・・!?

 

お店のようなクリーミーなバターカレーが出来上がりました!

 

※このバターカレーは限定品のようで、毎回は出ていないです。もし見かけたら即買いしてください!人気商品なのですぐに売り切れると思われます。

 

このバターカレーを体験してから、ほかのカレーKitも物足りなくなってしまいました(笑)

ましてや、市販のカレーなんて・・・というレベルです。

 

ゆうこりんめ・・・やるな!?(*´ω`*)

 

まだ一回しか買ったことがないのですが、メジャー商品にしてほしいです。

 

渡部さんの商品は、「鳥団子の比内地鶏スープ」(きりたんぽつき)

を買ってみました!

 

これも、絶品!

 

きりたんぽのみそだれを作る必要があったのですが

自作みそダレが最強においしかった!市販のものとは違う!

 

Oisixではタレなどある程度作る必要のある商品があり、このタレを自作することによって美味しさが格段と上がります。

 

風味が全然違いますよ!(面倒ですが・・・)

 

肝心の鍋ですが、比内地鶏スープがついており、もう、間違いのない味でした。

 

このようにコラボ商品はほとんど購入して失敗がありません。

 

時間が通常商品よりかかりますが

ちょっと土日に子供とつくってみようかしら?というときにはピッタリです!

 

このようにオススメポイントだらけのOisixKitですが・・・

 

デメリットもあります!

Kitばかりにすると、超高額になります。

ちなみに私は週5回程度ですが

10,000円~12000円程度かかっております。

(3人分の注文⇒子供は2人で大人1人分としてカウントしているため)

これを月に換算すると、40、000円~46,000円になります。

もちろん、これだけでは足りず、Kitとは別に個別に食材を買いますので

Oisixのみで家族4人(内幼児2人)の毎月の食材費は・・・

70,000円程度となります。

 

おそらく、普通に買い物に行かれる方から見たら、とんでもない金額かと思います。

でも、私は全然高いとは思いません!

 

なぜなら、子供の命と食の安全が守れるから!

 

少し高額でも、その安全と安心を得られるなら私は全然アリだと思います。

食材宅配難民の方、是非一度Oisixをおためししてみてください!

 

Oisixでは格安でお試しをすることができます!

 

まずはおためしセットで鮮度と味を体験するのもいいかもしれません!