わらじゃー

人は何足のわらじを履くことができるのか!?節約・お得・副業をしていつかわらじをガラスの靴へと自分で変えようとする主婦・ママ・会社員目線の記録です※そしてときどきシルバニア・・・

Oisixがついに オレンジページ とコラボ! そのお味は!?

こんにちは!

主婦・ママ・会社員・副業中の4足のわらじを履くわらじゃーです (/・ω・)/

今回は、共働き世帯のマストアイテム

Oisixのコラボ商品についてご紹介します。

 

ついに!オレンジページとのコラボ!

はるか昔から主婦の心をわしづかみにしているオレンジページ

聞いたことがある方が、多いと思いますがオレンジページとは・・・

 

1985年にダイエーの出版部門として設立され、『オレンジページ』を創刊。レシピ本や生活関係のムック本なども刊行している。先行している『クロワッサン』とタイトルの書体が類似しているが、同誌は生活全般を題材とするものに対して、本誌は料理レシピの掲載が中心である。Wikipedia参照)

 

本屋さんでよく見かけるレシピ本ですね!

今回はその有名なレシピ本とOisixがコラボしたとあって

早速注文してみました!

f:id:waraj:20190309213356j:image

メイン「オレペ慣習 豚と野菜のニラ香味だれ」

サイド「鮭フレーク入り!ポテトサラダ」

の2品が作れます。

 

f:id:waraj:20190309213405j:image

工程はこんな感じ。

ほとんど切り分けられている材料を混ぜて焼く!

というシンプルな料理ですが、作っている最中は味がどんなものか

まったく予想できません。

(和風?中華?)

 

 

f:id:waraj:20190309213414j:image

入っていた材料↑

(3人分です)

 

 

f:id:waraj:20190309213424j:image

その中から実際私が切った材料

たったの3種類・・・

しかもザクザク切っただけ。

 

f:id:waraj:20190309213431j:image

ニラの香味ダレを自作せよ!とのレシピのため

ニラのみタッパーに入れています。

 

ちなみにこちらは、無印のタッパー

とんでもない優れものです。

なぜかというと・・・

フタをしたまま電子レンジで使えます!そしてそのまま冷蔵庫にも入れられる!

ラップがいらないですよ!

 

mineo Dプラン シングルタイプ 500MB

 

 

f:id:waraj:20190309213438j:image

 具材が切れたら、フライパンに入れてあとはタイマーをしたら

あっという間に出来上がり!

一口食べて納得・・・

 

タレ最高!

 

やっぱり手作りのタレは違います(手作りといえないほど簡単)

 

オイシックスおそるべし!

 20分で確かに2品作れました。

(ついでに味噌汁も作ったらもう完全な晩御飯の出来上がり!)

私はよくオイシックスキットの野菜の一部を味噌汁の中に

入れています!(特別具材を切る必要も買う必要もなし!)

 

もう、やめられない・・・

 

次のコラボ商品もポチるのでした・・・(;^ω^)