わらじゃー

人は何足のわらじを履くことができるのか!?節約・お得・副業をしていつかわらじをガラスの靴へと自分で変えようとする主婦・ママ・会社員目線の記録です※そしてときどきシルバニア・・・

共働き問題① 「洗濯」について

こんにちは!主婦・ママ・会社員・副業中の4足のわらじを履くわらじゃーです(/・ω・)/

 

今日は共働きの方の悩める家事相談

 

「洗濯」です。

 

毎日やらなければならないマスト家事のひとつの洗濯をいかに楽にするか・・・

 

断言いたしましょう!!

 

「洗濯乾燥機(ドラム式)を買いましょう!(しかもめっちゃイイやつ!)」

 

以上です。( ;∀;)

 

「洗濯乾燥機なんて、ごわごわになっちゃうし、電気代もかなりかかりそう・・・」

 

と昔は私も思っていました。

 

でも騙されたと思って、ここは最上級の洗濯乾燥機を買いましょう!

 

断言いたします。

 

「生活のゆとりが変わります!!!!!(*´ω`*)」

 

洗濯乾燥機(ドラム式)を経験してしまった今、縦型の洗濯機に変えることなんて

考えられません!

ドラム式の乾燥機がごわごわなんて、言わせません!(10年以上前のものは確かにごわごわだったらしいですが・・・)

 

最近の洗濯乾燥機(ドラム式)は最高です!

タオル→「フワッフワ」

ニット→「フッカフカ

シャツ→「ピシッ!」(シワがありません)

 

騙されたと思って買ってみてください(高いやつを!)

私のおすすめはパナソニックです。

なぜかというと、洗剤をあらかじめ、大量に入れられる箇所があり、洗濯量に応じて

洗剤量を判断してくれます!→「ブラボー」

 

液体洗剤・柔軟剤 自動投入

 
これで先ずは家事のひと手間を省けます。最高です。
※この機能はパナソニックの限られたものにしかつけられていない機能ですので
必ずご確認ください!
 
 
そして、新築する予定、リノベーションをする予定の方は必ずつけてください!
「ホスクリン」↓
 

 

f:id:waraj:20190309213909j:image

 これは一体何かというと、天井にあらかじめ物干しの「ホスクリン」を2本

打ち込んでその間に洗濯用の棒を入れることにより、簡単に室内物干し場が完成します。

 

f:id:waraj:20190309213916j:image

 身長が高すぎる人は別として、普段からぶら下げていても、まったく支障ありません!

 

f:id:waraj:20190309213939j:image

 このように、ハンガーをかけて最大限室内の天井を有効活用することができます

※天井が洗濯物に耐えられるものかどうかお調べください。

これから新築する方はあらかじめ施工業者に付けてもらうか、石膏ボード等を入れても

らうかの処置をしてもらってください!

 

川口技研 室内用物干し ホスクリーン SPC-W-2P ホワイト 2本1組

川口技研 室内用物干し ホスクリーン SPC-W-2P ホワイト 2本1組

 

 

洗濯乾燥機とこの簡易室内干場しか我が家にはありません。

ベランダが大嫌いで、花粉症の我が家には外で干すという選択肢がないのです。

 

でも、何も不便に感じていません!( *´艸`)

もし、洗濯乾燥機(ドラム式)の購入にためらわれている方が

いらっしゃったら言いたい。

「四の五の言わずに買いなはれ!」

 

使い始めてから気づく、「今まで何してたんだろう・・・」感が半端ないと思います。