わらじゃー

人は何足のわらじを履くことができるのか!?節約・お得・副業をしていつかわらじをガラスの靴へと自分で変えようとする主婦・ママ・会社員目線の記録です※そしてときどきシルバニア・・・

癒される!レトロ シルバニアシリーズ 「森のレストラン」

こんにちは!

主婦・ママ・会社員・副業中の4足のわらじのわらじゃーです(/・ω・)/

今日は私の最上級の癒しグッズ

 

シルバニア 森のレストラン をご紹介します!

※わらじゃーはシルバニア歴20年以上の生粋のシルバニアっ子です。

 

waraj.hatenablog.com

 

こちらの商品はすでに販売停止になっておりますが

今でもヤフーオークションやメルカリなどで根強い人気の商品です。

 

f:id:waraj:20190309213549j:image

癒される~・・・(*´ω`*)

見てるだけで癒される~・・・

小学生の時に購入したので、引っ越し等で一部の部品が抜けております・・・

※入口のランプ等

 

ちなみに奥の食器棚は「森のレストラン」とは別シリーズになります。

雰囲気に合うので置いてディスプレイしています。

 

 

f:id:waraj:20190309213604j:image

ちなみにこのリスの夫婦がレストランの経営者という設定でした。

※コックさんの服は付いていませんでした。

 

f:id:waraj:20190309213614j:imagef:id:waraj:20190309213627j:image

食器もきちんとありますよ!

このピンクの紙は紙ナプキン!これもセットについてるんです。

芸が細かい!!

残念ながら長年ディスプレイしていたため、レストランのドアがめっちゃ色あせてます。

※あまりにもショックで、家を建てた際に窓をUVカットの仕様にしたくらいです。

シルバニアファンのあるあるですね。

 

f:id:waraj:20190309213640j:image

 レストランの上の看板ももっと色が濃かったのですが・・・

 

f:id:waraj:20190309213706j:imagef:id:waraj:20190309213727j:image

外から見ても、雰囲気がありますね~。

キッチンから美味しそうなにおいがしてきそうですよ。

窓際に置かれたワインのボトルも最高(きちんと置き場があるのにも感動)

 

f:id:waraj:20190309213735j:image

こちらはレジとメニューです。

細かい!きちんとメニューが読めるんですよ。

・前菜

・スープ類

・サラダ類

・メイン料理

・コーヒー

・デザート

・ワイン

等々、リストにありましたが、金額がのってない!

なんて恐ろしい店なんだ・・・

クレジットカードが使えなければ一歩も入りたくない店かもしれません・・・

 

f:id:waraj:20190309213745j:image

キッチン内部

塩・砂糖の入れ物がシンクの上にあるのがわかりますでしょうか?

こちらフタが開くんです!

フタが開くんですよ!(大事なので二度)

 

もちろんお鍋のふたも開きます。

f:id:waraj:20190309213807j:imagef:id:waraj:20190309213815j:image

こちらはお皿を入れる食器棚です。

森のレストランとは別売りですが、アーバンライフというシリーズのもので

なかなか小学生の自分には高額なものでしたが、全部揃えたかった!!

というくらい、最高の出来具合です。

 

f:id:waraj:20190309213823j:image

 白黒にしても雰囲気出ますね。

もちろん、引き出しも出せますし、扉も開きますよ!

芸が細かい!

 

なんといってもこの時代のものは、陶器の食器です!

 

f:id:waraj:20190309213829j:image

 プラスチックには出せないこの高級感!

最高ですねぇ・・・

エポックさん、いい仕事してますよ。

 

今の時代は安全上なのか、陶器は使われていませんが

復刻版でも出たら、大人買いリストNo.1の商品です。

ほんとに陶器類の復刻版を願います。

大人しか買えないという設定でもいいので!

なんなら、免許書みせるので!!(懇願)( ;∀;)

 

 皆様もよかったら、もう一回シルバニアの世界に浸ってみませんか?

最近タウンシリーズといって、デパートから花屋から高級感あふれる

大人向けのシリーズが出ております。

 

一緒に沼にハマリましょう!( ;∀;)

 

f:id:waraj:20190228211609j:plain

シフバニア公式サイトより