わらじゃー

人は何足のわらじを履くことができるのか!?節約・お得・副業をしていつかわらじをガラスの靴へと自分で変えようとする主婦・ママ・会社員目線の記録です※そしてときどきシルバニア・・・

SPGアメックス入会してみました!~ここに気を付けて!失敗だらけの入会~

巷で噂の SPG アメックスカード にとうとう入会してしまいまいました。

しかも・・・2名義分!!!!!!

様々なブログで強烈なメリットを謳われたこのカードの失敗入会談をお話ししたいと思います。

【前提】

・4人家族なので、子供の分を考えると2室とる必要があることから2名義分入会

・超近日中にマリオットホテルに泊まる必要がある

・夫婦の紹介ポイント等を駆使してポイントで宿泊したい!

 

失敗その①

まず、マリオット会員になってからSPGアメックスに入会したほうがお得との情報を得てマリオット会員に紹介していもらうも、紹介メールが届かない。

⇒かなりの確率で紹介メールは届かないようです。

いつまで待っても紹介メールは来ないので、2,3日来なければ直接連絡してみましょう。

※ただいまお電話は大変込み合っています的なアナウンスの後、40分待ちました。

(別件で電話した時は1時間20分待ちました)

気長にハンズフリーにして待ちましょう(笑)

そして、もう一人コールセンターの人数増やして下さい・・・( 一一)

 

失敗その②

マリオット会員登録を先にして、SPGアメックスを申し込んだが

マリオット会員番号を誤入力していた

⇒完全に私のミスです。しかも1桁入力が足りなかった・・・

そのせいで、いつまでたってもマリオットポイントが入らない!!!という事態に陥りました。

もちろん、コールセンターにご連絡して、訂正していただきましたが、桁が足りなくても入力できることにビックリ!!!!!

入力時は丁寧に確認しましょう。後々面倒です。

 

失敗その③

ギリギリに入会したので、ポイント宿泊の条件である「宿泊より15日前までにポイントが確定していること」にドキドキさせられました。

ポイントがない状態でもポイント宿泊を予約することができますが、宿泊15日前までにはポイントをゲットしておかなければなりません。

入会後、安心してポイント宿泊をしたい場合は

最低でも4か月前には入会をしておきましょう!!!!!

 

失敗その④

ポイントが無いまま宿泊予約をすると

いつまでたってもポイントが移行されないままなのでコールセンターに連絡するか

自分で手続きをしなければ自動では宿泊ポイントにはあてられません!

もちろん私はコールセンターに即依頼しました。

 

 

他のブログと、実際にコールセンターに電話してみて違った点

 

・ポイントを購入するのは入会後3か月(90日)経ってから

 ⇒入会後3か月以内に10マン以上の決済が必要なことからポイントを購入することをご検討されている方もいると思いますが、ハッキリあなたは3か月は買えませんといわれてしまいました・・・

 

・同居している家族ならば年間10万ポイントまで移行可能です

 

 

たくさんのブロガーの方がこのカードのメリットをご紹介されていますが

中には入会からつまずいている私のようなドジな方もいると思いますので

入会される際は、たくさん勉強されて、この失敗談を参考にしていただければ幸いで

す・・・( ^ω^)・・・

 

SPGアメックスはマイルの貯めやすいカードです!

でも、SPGアメックスの最大の利点は提携ホテルでのポイント利用、更新する度にもらえる無料宿泊です!

せっかくなので、ポイントサイトでポイントをマイルに変えて、SPGアメックスで貯めたポイントを提携のホテルの宿泊、食事、エステ等に変えて最高の低予算バケーションを実現しましょう!!

ちなみに、オススメのポイントサイトは

モッピー です↓

 

お金がたまるポイントサイトモッピー