わらじゃー

人は何足のわらじを履くことができるのか!?節約・お得・副業をしていつかわらじをガラスの靴へと自分で変えようとする主婦・ママ・会社員目線の記録です※そしてときどきシルバニア・・・

人は何足のわらじを履くことができるのか?

人は一体何足のわらじを履くことが可能か?答えはひとつ!(名探偵コ〇ン風に)

 

何足でも可能です!!!

 

答えになっているような、なっていないような・・・(/・ω・)/

 

★自己紹介を兼ねて、私がいくつのわらじを履いているかというと・・・

  • 主婦でもあり(家事全般しています)
  • ママでもあり(幼児2人育児中です)
  • 正社員でもあり(フルタイム)
  • 副業中でもあり(ポイ活・ハンドメイドをコツコツとしています)
  • その他 株式、特に株主優待を勉強がてら参戦しております。

4,5足というところでしょうか・・・

あちらにお得な情報があると知れば速攻スマホで調べ倒して参加・参入するうちに、たくさんのわらじを履くようになりました。

 

★そんな私の一日は・・・

朝5時30分起床 

そのまま晩御飯・朝ごはん・お弁当を猛烈に作る

昨日の晩セットした食洗機の食器を片付ける

昨日の晩セットした乾燥機の衣類をたたむ

お風呂を掃除する

(この時点で一日のHP100のうち60を使い果たす)

6時30分

家族を起こして子供の着替えを手伝う・ごはんをたべさせる

7時30分

子どもを途中で保育園・幼稚園に預けながら出勤

8時30分

職場到着そのままアフターファイブまでお仕事モード

(お昼に必ず株価・ツイッターをチェック)

17時

風と共に職場を去る

(HP限りなく0)

18時

子どもをお迎えしつつ家に帰る

18時30分

子どもの幼稚園グッズの後始末をしながら朝用意した晩御飯をレンチンor炒めて食べる

20時

2人の小さなモンスターをお風呂に入れる

(すでにHPは0どころかマイナス40)

21時30分

絵本を読みつつ寝かしつけるが1時間くらい寝ない2人

22時

やっとここでママのお役目終了。その後はハンドメイドの注文をせっせとこなす。

そうしている間に旦那帰宅

24時

就寝

 

箇条書きにすると、これだけ猛烈に働いていたらさぞもうかっているだろうと思われると思いますが・・・

 

儲かっていません!(爆)(;^ω^)

 

儲かっていたらせっせと節約したり、副業したりしません。

 

なぜ儲からないかというと・・・

  • 正社員の給料がそもそも低い
  • 副業のハンドメイドの原価率高すぎ
  • 出ていくお金が劇UPした(住宅ローン)

の3点が主な原因です。

これを改善するために、ブログの力を借りて自己反省・自分振り返りをしようと思います。

 

めざせ!貯蓄1億円!(老後安心して暮らせる1つの目安です)

 

何足ものわらじを履く方や、これから履く予定の方に勇気と笑顔をお届けしてまいります!(^_-)-☆